BLOG
ブログ

☆ Starbucks Reserve Roastery Tokyo ☆

みなさんは日頃、お仕事でどれだけのパワーを注いでいらっしゃいますか?

私は夏休みを利用して大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。

大阪へは何度か訪れていますが、USJは十数年前に行って以来2度目となり、今回は開園前に特別入場できるシステムを使って人混みのないパークを体験することができました。

早朝からパーク内で働くスタッフの方たちはみんな笑顔で話しかけてきて、本当に好きな場所で楽みながら働いているんだなぁと感じました。














そして先日【スターバックス リザーブ ロースタリー 東京】でも、USJ同様に色々感じさせられました。

今年2月に中目黒にオープンし、いまだ多くの人で賑わっていました。

2014年にアメリカ・シアトルに1号店をオープンして以来、2017年中国・上海、2018年9月イタリア・ミラノ、12月アメリカ・ニューヨークに続き、東京は世界で5番目の店舗となります。

まず外観の大きな扉の前にはドアボーイが!スーツ姿の男性がふたり扉を開けてくださいます。まるで高級ブランドショップかのように白いグローブまで装着していらっしゃる~

1階から3階までメインバーや焙煎設備、イタリアンベーカリーにアルコール、オリジナルグッズも充実してあり、テラスで味わうコーヒーはとても美味しく気持ち良かったです♪

それ以外でも各階のインテリアデザイン・エクステリア・展示物など壁に様々な装飾が施してあり、社会科見学しているかの様な気分になりました。

これだけの世界を作り上げるには、想像もつかないほどの様々なひとたちのアイデア、思い、それを形にする力...

たくさんのパワーとエネルギーが感じられました☆(私たちも見習わなくては...)

今回はスタバの魅力をお伝えしましたが、英にもたくさんの魅力があるんですよ...また次回に♪














大好きなスタバの世界観と魅力に酔いしれちゃいましたよ~☆



英-はなぶさ-は、未来あるみなさんのやる気をお待ちしております。

今日も色鮮やかな1日になりますように...   


アサハナでした♪